タマネギ収穫

タマネギ(収穫)

タマネギが倒れたので、

収穫しました。

収穫したタマネギは育苗ハウスで3日間乾燥させます。
これをやっておくと年明けまで持つので、8月後半から出荷します。
これからトウモロコシとトマトで忙しいので、タマネギの出荷に手をかけたくないのと、他人が出していない時期に出荷するようにしたいからです。
今回バイトに手伝ってもらったおかげで1日で済みました。


トマト(育成中)

あと1,2週間で出荷開始となりそうです。


エダマメ(育成中)

かなり大きくなってきました。

そして花が咲きました。
もうちょっと紫っぽかった気がするんですが、品種によって色味が違うのかしら。


トウモロコシ(ハウス)(育成中)

順調です。


ブロッコリ(育成中)

ほぼ収穫終わり。今週で終了になると思います。


トウモロコシ(育成中)

もう身長を超えていて、実も熟し始めました。
もうちょっと。たぶん今週の終わりぐらいから収穫を開始できると思います。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。