ブロッコリ収穫

先週は投稿を休みました。
ブロッコリがほぼ同時に収穫時期を迎えて、これを1日で収穫することになってまして、ブログを更新する気力がなかったのです。
いや、疲れた。春は育つのが早くて大変です。


トマト(育成中)

まあまあ順調です。

実も大きくなってきてます。あと2週間もあれば収穫できるでしょう。


エダマメ(育成中)

順調です。

試しに直播しました。2粒撒きでも多少欠株がでますが、これでも問題ないような気がします。

こちらは種をまいた日は同じですが、ハウスで育苗して定植したものです。
ほとんど差はないような気がしますね。
定植の手間がない直播と、欠株ができない育苗、という感じです。
この後の成長の差を見比べてみたいですね。


トウモロコシ(ハウス)(育成中)

いい感じだと思います。


ブロッコリ(育成中)

2/3収穫しました。
また一気に収穫する羽目になるんじゃないかとドキドキしてます。


トウモロコシ(育成中)

あと、1~2週間で収穫ですな。


タマネギ(育成中)

たぶん来週に収穫。
やっぱり梅雨入り後になりそうです。雨の合間の収穫でしょうね。


タマネギ(セット栽培)(育苗中)

そこそこ大きくなったので、このまま倉庫で保存します。
9月になったら定植して、11月ぐらいに収穫予定です。


今週のおまけ

きれいな花が咲いていたので写真を撮りました。
googleで画像検索してみたところ、ムラサキカタバミのようです。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。