露地レタスの定植

露地レタス(定植)

雨上がりで畑が湿っているので、露地レタスの定植をしました。

本葉4枚。
本葉2.5枚で定植のつもりだったけど、なんか小さいので待ちました。双葉が黄色くなり始めたのでちょっと気にしてます。
でも、これでもあまり根っ子が伸びてなくて定植に苦労しました。もう少し待ったほうがよかったかも、なのかなぁ?

こちらはサニーレタス。
普通に定植できました。


トマト(育苗中)

発芽して、双葉が出ました。


ブロッコリ(育苗中)

発芽しました。


レタス(ハウス)(育成中)

順調に育ってます。


なっぱ(ハウス)(出荷中)

小松菜。
どうにも写真の緑がキツイ気がするので、ホワイトバランスを調整してみましたが、まだなんか変に感じます。

アジミナ

ルッコラ


タマネギ(育成中)

寒さに耐えて頑張ってます。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。