トマトとブロッコリの種まき

トマトとブロッコリ

トマトとブロッコリの種をまきました。
まだ芽が出ていないので、農電マットに乗せて保温中です。


レタス(ハウス)(育成中)

少し大きくなりました。

結球レタスも順調です。


ちなみにこれは第2弾定植のサニーレタス。
全部がこんな小さいわけではありませんが、苗の生育がまばらになってしまって、小さくても定植しちゃいました。
この感じならちゃんと定着しているので、十分育ってくれることでしょう。


なっぱ(ハウス)(出荷中)

小松菜
ちょっと小さいけど出荷してます。

アジミナ
ここは間引き忘れてしまって密集してます。でも、ちゃんと出荷してます。

ルッコラ
ルッコラは大きくなる前に出荷したいので、間引きはせずに密植させてます。
育ちすぎると固くなるのですよね。


タマネギ(育成中)

寒さに耐えて頑張ってます。


カメラ設定

最近写真はスマホで取ってます。シャープの AQUOS sense3 というやつです。
この写真はノーマルというか初期設定の「AIオート」というモードで取りました。
他の写真もそうですけどなんかギラギラするんですよね。

こちらは「逆光」モードで取った写真です。こっちのほうが落ち着いて見えるんですよねぇ。
ホワイトバランスの設定をしないといけないのでちょっと面倒なんですが、こちらを使ったほうがいいのかなぁ?


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。