作業再開

ここのところ実家の片付けなどであんまり仕事をしていませんでした。
なんとか作業再開です。


ニンジン(育成中)

すっかり雑草に覆われてます。

ちょっとだけ草取りしましたが、先は長そうです。


小松菜・アジミナ(育成中)

残念ながら、育ちすぎ&虫食いひどい、で一部つぶしました。

小松菜第3弾
これは来週ぐらいには出荷できそうな気がします。


ダイコン

ダイコンはもう少しです。寒くなってきたからあと2週間ぐらいでしょうか?


タマネギ(終了)

無事出荷終了しました。


今年のタマネギ(準備)

発注していたタマネギの苗が届きました。
でも、畑の準備ができておらず定職できません。
仕方ないので畑で一時保存です。
ちなみに箱に入って納品されるのですが、そのままだと2,3日で苗がとろけます。
霧吹きなどで水を振ってもすぐ駄目になるので、ぎっしり詰まって呼吸ができないのが原因なのかなぁ、と思ってます。

順番逆ですが、苗が入ってからマルチを張りました。
今週中に定植できるとよいのですが、他の作業もあるから一気にできる気がしないですねぇ。。。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。