トウモロコシ定植完了

ハウストウモロコシ(育成中)

最後のトウモロコシ定植が終わりました。
ちょっとずつ時期をずらしたので、今年はいつもより長い期間収穫できることでしょう。

そしてこちらが最初に定植した露地のトウモロコシ。
恐らく来週後半ぐらいから出荷できる気がします。


ブロッコリ(出荷中)

着々と出荷中。
だんだん畑が寂しくなってきました。


エダマメ(育成中)

すくすくと育ってます。
願わくばもう少し雨が欲しいですね。


トマト(育成中)

どんどん大きくなってます。

色がつき始めました。
これはアイコです。


タマネギ(育成中)

だいぶ葉っぱが倒れてきました。収穫の合図です。
今週か来週には収穫しますよ。
梅雨入りとどちらが先になるか。


今週のおまけ

大きい雑草だなぁ、何だろう、と思っていたら、ニンジンでした。
去年ここでニンジンを作ったので、生き残った強者がいたようです。

花はなんというか日傘のような形をしています。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。