トマト定植

トマト(育成中)

トマト定植しました。

ちゃんと活着しているようです。


エダマメ(育成中)

先週種まきしたエダマメ。
やっぱりちょっと覆土が薄いようでちょっと種が表面に出てます。
でも、おかげで種の状態が良くわかります。発芽の雰囲気がありますね。


ブロッコリ(育成中)

じょじょに大きくなってきてます。


トウモロコシ(育成中)

大きくなってきて、トンネルのビニールが邪魔になってきたので、トンネル解体しました。


ハウストウモロコシ(育苗中)

こちらはハウス用トウモロコシの苗。まだちっちゃい。
温度とか考えるとハウス→露地の順番が良いのですが、他の作物との関連で露地→ハウスの順番になってます。
あと、遅くなると虫が多くなるのですが、ハウスだと虫が入ってこないので虫対策の意味でもハウスが後なのです。


露地レタス(終了)

レタスは終了しました。
今年はイマイチかなぁ。
雨が少なかったせいか、小さいまま結球してしまって、なんか固いレタスができあがりました。
食べてみたけど苦みが強いので出荷せず。全体の1/3ぐらい出荷できなかったんじゃないだろうか。


タマネギ(育成中)

順調ではあるのですが、何者かがタマネギを食べている。
モグラかなぁ。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。