なばな

露地小松菜(出荷再開)

取り残しておいた小松菜に花がつき始めました。
なばな、として出荷します。
ちょっと苦みがあっておいしいですよ。


ブロッコリ(育成中)

定植したブロッコリ。
なんだか色が黄色いです。

たぶんちゃんと活着する前に霜にあたったんだと思います。
かなり瀕死に見えますが、ここからでも復活するのが作物の強いところ。
とはいえ生育は遅れるので、定植時期とかタイミングとかをもう少し考えないと駄目かなぁ。


トウモロコシ(育成中)

順調に育ってます。

こちらは第3段の苗。
今までがあまりに発芽率が悪かったので、徒長覚悟でぎりぎりまで蓋をしておきました。
かなり発芽率が上がった感じです。
品種も違うし時期も違うので一概に言うことはできませんが、やはり蓋を長くしておいた方が発芽は良いように思います。


トマト(育苗中)

順調に育ってます。
そろそろ間隔を開けてあげないと狭くなってきました。


ハウスレタス(出荷中)

終了です。


露地レタス(育成中)

いつの間にか結構収穫してます。3割ぐらいでしょうか。

丸いレタスはこれから収穫です。

まだ少し小さい気がしますが、早めに取り始めないと、途中で大きくなりすぎて困ったことになるのです。


タマネギ(育成中)

ぐんぐん大きくなってます。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。