ブロッコリとトウモロコシ定植

ブロッコリ(育成中)

ブロッコリ定植しました。本葉3.5枚。
以前は本葉5枚ぐらいで定植していたので、ずいぶんはやく定植するようになりました。
最近は2.5枚ぐらいでもいいんじゃないかなぁ、と思ってます。


トウモロコシ(育成中)

定植しました。まだ温度が足りないのでトンネルで保温します。

中はこんな感じ。
まだちっちゃい。


露地小松菜(出荷中)

継続出荷中。
今週中にはおわります。


トマト(育苗中)

育苗ポットが大きいので地面においていたのですが、試しに一部を台の上に載せたら明らかに生育が良いので全部台の上に載せることにしました。


ハウスレタス(出荷中)

ハウスのサニーレタスは終了しました。

結球レタスは継続出荷中。
半分ぐらいとったかな。


露地レタス(育成中)

露地のサニーレタスの出荷を始めました。
まだ小さいので少しずつ出荷します。


タマネギ(育成中)

毎週毎週、目に見えて大きくなってます。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。