屋根破損

台風の風で2階の瓦が落ちて、1階の屋根が破損しました。
はあ、また、直さなきゃ。瓦の交換で済んでくれるといいなぁ。
なお、2階の屋根についてはあきらめてます。


ブロッコリ(育成中)

もう定植しなきゃの状態になってます。なんとなく元気がないのは水やりを忘れて、水切れささてしまったから。
全治1日ぐらい。
このせいで定植がおくれたんだよなぁ。


ニンジン(育成中)

順調に生育中


ミニトマト (出荷中)

ほぼ終わりなのですが、一部やたらと実が成っているので今週も収穫・出荷します。
次のレタスが間に合わなくなるので、さすがに今週で終了にするつもり。

  • アイコ
  • ミニトマトの定番です。

  • ピンキー
  • ミニトマトなのに皮が柔らかい。ほんのりと桃のような香りがすると思うのですが、誰も気がついてくれません。

  • イエローアイコ
  • 黄色いミニトマトです。ちょっと暑すぎるせいか、色づきがイマイチです。

  • イエローミミ
  • 黄色くて丸いミニトマトです。

  • シンディスイート
  • 中玉トマトです。味はこれが1番。甘みと酸味のバランスが良いです。

  • シシリアンルージュ (調理用トマト)
  • アイコをちょっと固くした感じの調理用トマトです。
    生でも食べられますが、火を入れると抜群のうまみがでます。
    カレーを作るときに水の代わりに入れるとコクが違います。というか、カレーを食べるために自分で作っているといっても過言ではありません。


    トマト (出荷中)

    大玉トマトの麗夏
    大玉トマトも今週で終了予定です。。


    小松菜(育成中)

    発芽しました。

    ホウレンソウ(育成中)

    発芽しました


    ダイコン(育成中)

    発芽しました。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。