2018/07/30の状況

ネタがないときは作物の様子を淡々と投稿しようと思います。


ミニトマト (出荷中)

トマトハウスの様子。
調理用トマトを含めて7種類を出荷しています。

  • アイコ
  • ミニトマトの定番です。

  • ピンキー
  • ミニトマトなのに皮が柔らかい。ほんのりと桃のような香りがすると思うのですが、誰も気がついてくれません。

  • イエローアイコ
  • 黄色いミニトマトです。ちょっと暑すぎるせいか、色づきがイマイチです。

  • イエローミミ
  • 黄色くて丸いミニトマトです。

  • シンディスイート
  • 中玉トマトです。味はこれが1番。甘みと酸味のバランスが良いです。

  • シシリアンルージュ (調理用トマト)
  • アイコをちょっと固くした感じの調理用トマトです。
    生でも食べられますが、火を入れると抜群のうまみがでます。
    カレーを作るときに水の代わりに入れるとコクが違います。というか、カレーを食べるために自分で作っているといっても過言ではありません。


    トマト (出荷中)

    大玉トマトの麗夏


    エダマメ (出荷中)

    エダマメ畑
    5回に分けて種蒔きして、第2弾の収穫に入りました。
    ただ、何故か出来が悪い。第1弾は良かったのに何故だろう。種蒔き時期しか違わないはずなのに。

    エダマメは湯上がり娘。茶豆風の香りとほんのり甘い味わいが良い感じです。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。