ニンジン、順調

毎日雨と曇りでお日様が見えません。
エダマメ、トマト、トウモロコシは生育不調。秋作の畑の準備も進みません。


そんな中、ニンジンは順調です。
ニンジンは発芽が1番難しくて、特に乾燥に弱いのですが、この天気だと畑が乾燥することがないので、発芽がうまくいってます。
もちろん、今後の生育には太陽が必要ですが、発芽さえすればなんとかなるでしょう。


ブロッコリの苗が大きくなってきたので、

定植をしました。
雨の合間をぬって作業です。
畑に水分はあるので、活着することは問題ないと思いますが、ちゃんと生育するためにはお日様が必要。
お天気を祈りましょう。


先週の出荷作物

  • ミニトマト
  • 出荷中

    アイコ

    ピンキー

    イエローアイコ

    イエローミミ
    シシリアンルージュ。
    調理用トマトです。カレーで水の代わりに使うと絶品です。
    シンディスイート
    中玉トマト。甘みと酸味のバランスがすばらしい。

  • トマト
  • 出荷中。皮がしっかりしていて切りやすい。味もしっかりしてます。

  • 玉ねぎ
  • 出荷中。

  • エダマメ
  • 出荷中。

  • トウモロコシ
  • 出荷始めました。が、虫にやられたり、雑草に覆われていたりで生育がイマイチ。お日様が出てないのも効いている気がします。3日に10本ぐらいしか収穫できません。失敗ですな。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。