ニンジン種蒔き

いやぁ、なんと言うか、収穫して、袋詰めして、出荷するだけで1日が終わってるような気がします。
いろいろ他の作業もあるんだけど、遅れに遅れてます。困ったものだ。


ニンジン予定地。
太陽熱養生でマルチを敷いておきましたが、通路部分が草に覆われてます。
雨の降りそうな予報だったので、種蒔きしたい。

草を取って、

マルチを剥がして、と。
マルチの下はほとんど草が生えてないです。

種を撒きました。

こちらは2週間ぐらい前に種蒔きしたニンジン。
ちゃんと発芽してます。今回も無事発芽するといいなぁ。


先週の出荷作物

  • ミニトマト
  • 出荷中

    アイコ

    ピンキー

    イエローアイコ

    イエローミミ
    シシリアンルージュ。
    調理用トマトです。カレーで水の代わりに使うと絶品です。
    シンディスイート
    中玉トマト。甘みと酸味のバランスがすばらしい。

  • トマト
  • 出荷中。皮がしっかりしていて切りやすい。味もしっかりしてます。

  • 玉ねぎ
  • 出荷中。

  • エダマメ
  • 出荷中。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。