コンプレッサー買い替え

収穫したままの玉ねぎはこんな感じ。

出荷するために皮を剥きます。
この作業が超大変だったのですが、コンプレッサーを使ってみたらとても楽になりました。
以前買ったAirBoxyが大活躍ですが、故障してしまいました。使い方がヘビーだったのでしょうか。
修理に出すことも考えたのですが、故障は2度目、本体には「ホビー用なので業務用には使わないで下さい」と書いてあるので、もうちょっと頑丈そうな物に買い替えることにしました。

藤原産業のSR-045です。
持ち運びしたいので、やっぱり小型機にしました。今のところ快適に使ってます。


トウモロコシ終了です。

ハンマーナイフモアでさくっと潰しました。


何故か畑に猫がいます。
最近よく見かけます。なにか気に入ったのでしょうか。

拡大してみました。
ふてぶてしい顔つきです。


先週の出荷作物

  • トウモロコシ
  • 終了しました。

  • ミニトマト
  • 出荷中

    アイコ

    ピンキー

    イエローアイコ

    イエローミミ
    シシリアンルージュ。
    調理用トマトです。カレーで水の代わりに使うと絶品です。
    シンディスイート
    中玉トマト。甘みと酸味のバランスがすばらしい。

  • トマト
  • 出荷中。皮がしっかりしていて切りやすい。味もしっかりしてます。

  • 玉ねぎ
  • 出荷中。


今週のおまけ

暑いので風鈴をつけてみました。

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。