タマネギ収穫

もうちょっとのんびりやろうかと思っていたのですが、頑張れば雨が降る前に全部収穫できるんじゃないかと思い立ち、タマネギの残りを収穫しました。
ひとりでは大変そうだったので、従兄弟を呼んで、一気にやりました。
そして育苗ハウスで乾かします。
事前に1/3は倉庫に保管したので、これで全体の2/3です。
タマネギの色が違うのは収穫したタイミングが違うからです。少し乾燥しているのは2日前に抜いて畑で乾かしてました。
いやー、つかれた。でも、雨が降る前に終わって良かった。


トウモロコシももう少しです。
まだちょっと実が入っていないので、あと1週間ぐらいでしょうか。
まあ、この状態でもおいしいんですけどね。


ミニトマトも順調に育ってます。
部分的に色がついてきている実もあるので、ちょっとずつ出荷を始めようかと思っています。


先週の出荷作物

  • サニーレタス
  • 終了

  • レタス
  • 出荷中

  • ブロッコリ
  • 終了

  • スティックセニョール
  • 終了。今回は全然駄目でした。雨不足のせいかまともに収穫できなかったよ。。。orz

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。