温床の片付け

畑にいたら見慣れない鳥が降りてきました。
なんだろう? 鷹? かなぁ?


今年の春に使った温床を片付けます。
この中身を、

軽トラに積んで、

畑にまきます。
元々は稲わらと米ぬかなので、良い肥料となることでしょう。
温床が空になりました。
来年からこの温床は使わないので、分解して片付ける予定です。
温床は大量の資材(稲わら、米ぬか)を入れるので手間がかかります。
来年からは農電マットを使って電気で保温するすつもりです。今年の春にちょっと試したら、1シーズン1万円ぐらいの電気代っぽいので、こっちの方がいいかなぁ、と。
やっぱりねぇ、大変なんですよ。


先週の出荷作物

  • ブロッコリブロッコリ
  • 少しずつ出荷してます。

  • スティックセニョールスティックセニョール
  • 出荷中。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

温床の片付け への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 今年もお世話になりました | 栃木で新規就農

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。