トラクターのロータリー

太陽熱養生菜っ葉を育てようと思って透明マルチを敷いて太陽熱養生してました。
本来は、積算温度(=平均温度x日数)が900度以上といわれているので、全然温度不足なのですが、まあ、ものは試しです。
・・・雑草だらけですね。まあ、畑の雑草の種が減ったと思うことにしましょう。

トラクタでうなうこのまま種蒔きしても雑草に負けちゃう気がするのでトラクタで耕運しました。
で、この写真なんですが、トラクタで耕運した真ん中は平らになってますが、右端がごろごろしてます。左端も真ん中に比べるとイマイチ。


ロータリーちょっとロータリーをチェック、したいのですが、倍土版に隠れていてこのままだと見えません。
今までは地面に座りこんで、下から覗いてました。

倍土版のピンしかし、最近気がついたのです。
倍土版に繋がっているこのピン

ピンを外すこのピンを外すと

ロータリーが見えるじゃーん。
ロータリーの爪が普通に見えるようになります。
手を離すと倍土版が降りてしまうのでマイカー線で縛って降りないようにしてます。
いやぁ、トラクター5年つかってやっと気がつきましたよ。まだまだ気がついてないことあるんだろうなぁ・・・


ロータリーの爪ロータリーの爪を見るとかなり細くなってます。
ちょうど、耕運した跡がごろごろしていた右側の方です。
えっ、新品との違いが分からない? 次回か次々回をお待ちください。
早速、ロータリーの爪を発注してきました。しばらくしたら新品をお見せできると思います。


先週の出荷作物

  • アジミナ菜っ葉
  • 終了しました。

  • ホウレンソウホウレンソウ
  • 終了しました。

  • ブロッコリブロッコリ
  • 少しずつ出荷してます。

  • スティックセニョールスティックセニョール
  • 出荷中。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

トラクターのロータリー への1件のフィードバック

  1. ピンバック: トラクタの爪交換 | 栃木で新規就農

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。