ブロッコリーの種を撒きました

直販継続中です。


ブロッコリーの種蒔きブロッコリーの種を撒きました。
トマトとエダマメの収穫で忙しいけど、秋作の準備もしなくてはなりません。なかなか大変。


雑草また、雑草がはびこっているので雑草退治も急務です。
梅雨時期は雨で水分がたっぷりあって、たまに良い天気があったりするので、雑草がすぐに伸びてしまいます。
さらに雨で畑作業ができなかったりするので、気がつくとこの有様です。
もうちょっと考えないとなぁ。やっぱり雨の中で草刈りするしかないのか。。。

畦の草刈り一部畑の畦の草刈りもしたりしてますが、仕事はたまる一方です。
やれやれ。


先週の出荷作物

  • アイコアイコ
  • ミニトマトの定番です。今年はおいしくできた気がします。

  • ピンキーピンキー
  • ミニトマトなのに、皮が柔らかい。なんとなく桃のような香りがします。

  • イエローアイコイエローアイコ
  • 黄色いアイコ。

  • イエローミミイエローミミ
  • 黄色くて丸いミニトマト。甘みは一番かもしれません。

  • シンディスイートシンディースイート
  • 甘みと酸味のバランスのよい中玉トマト。1番のお気に入りです。

  • シシリアンルージュシシリアンルージュ
  • アイコに似てますが、調理用のトマトです。

  • 麗夏麗夏
  • 実と皮がしっかりした大玉トマト。包丁で切りやすいんですよ。

  • エダマメエダマメ
  • 湯上がり娘です。出荷開始しました。


今週のおまけ

ピザトースト妹が作ったミニトマトと枝豆のピザトースト。
おいしそうでしょ。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。