マルチャー

マルチャーマルチャーを買いました。

マルチ張り太陽光養生が気に入ったので、これからマルチを多用したいと思います。
ただ、マルチを張るのはなかなか重労働なので、機械化することにしました。

始めまずはマルチを張らずに単に車輪で溝を掘ります。

マルチを出すマルチを引っ張りだして端を土で埋めます。

土寄せを下ろす土寄せを下ろしてマルチを押さえます。

進むこのままトラクタを進めるとマルチを張りながら両脇に土をかけてくれます。
ちなみに、ロータリーも回っているので、土も平らになるというおまけつき。

最後最後まで来たら土寄せを上げて、橋の処理して、終了。この圃場ではニンジンを育てる予定です。
設定にいろいろコツが必要で、まだ改善の余地がありそうですが、かなり省力化できそうです。 ^^


ブロッコリー畑収穫の終わったブロッコリー。
先に植えていたヤツはお花畑状態になってしまいました。

ブロッコリー潰すさくっと潰しました。
スッキリ。


先週の出荷作物

  • スティックセニョールスティックセニョール
  • 終了。

  • ピンキーピンキー
  • 出荷中。

  • その他ミニトマト
  • そのほかのミニトマトも出荷開始しました。写真取り忘れです。

  • トウモロコシ
  • トウモロコシも出荷開始しました。写真取り忘れです。

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。