屋根掃除

before年に1回はやろうと思っている屋根掃除。
屋根の近くに杉や竹が生えちゃっているせいで、落ち葉が貯まってます。少々怖いのですが、屋根の上でほうきを持って掃き掃除です。

afterアフター

2階の屋根これは2階の屋根の上。
上ってみて掃除すべし!、と思ったのですが、足がすくんでさっさとあきらめました。
前は出来たんだけどなぁ。安全第一です。


レタス先週生育が悪いとともっていたレタスですが、かなり良くなりました。
単に定植直後で生育できてなかったのか、それとも苦土石灰が効いたのか。とにかく一安心です。

トウモロコシトウモロコシも良い感じ。

ブロッコリブロッコリも新しく出た葉っぱは良さそうに見えます。


先週の出荷作物

  • 出荷なし。

今週のおまけ

「無職転生」というWEB上の小説をずっと読んでました。
仕事時間を削ってしまいましたが、おもしろかったです。ファンタジーというカテゴリなんでしょうか。
「十二国記」「烏に単は似合わない」なんかが好きな人にはおすすめです。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

屋根掃除 への1件のフィードバック

  1. 大谷 のコメント:

    生育回復してきてよかったですね!
    これから農作業が忙しくなりますが、体に気をつけて頑張って下さい。

大谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。