年末大売出し

霜本格的に寒くなってきました。冬ですねー。
というか、来週には新年です。一年は早いなぁ。


年末大売り出しついこの前、「新そば祭り」があったと思ったら、次は「年末大売出し」です。
いつもの生出宿の直売所

ニンジン出品ニンジンを出したのですが、少ない!
先週はニンジンの売れ行きが悪くて消極的になってました。
スーパーのニンジンが急に安くなってたり、どうやら年末に向けて買い控えもあったようです。
それでも、やっぱり対面販売は良い感じで、午前11時に売り切れてしまいました。
慌てて畑にもどって追加で収穫。それも午後1時には売り切れ。
やっぱり消極的はダメですねぇ。


新しい畑新しい畑をトラクタで耕運しました。
来年になったらいろいろ育てますよ。


ハウス建築新しいハウスもずいぶんとできあがってきました。
骨組みは年内に終わりそうですが、ビニールをかけるのは年明けになりそうです。
年内に菜っ葉の種蒔きをしたかったのですが、無理っぽいです。残念。


ニンジンご近所さんがヤギの餌にしたいというので、はじいたニンジンを渡しました。
使ってくれる人がいるのはいいことです。


先週の出荷作物

  • ニンジンニンジン
  • 出荷中


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。