圃場見学

mirai新規就農の際に通った、「栃木県農業大学校 未来塾」の講義の一環として私の圃場見学がありました。
ちなみに、パンフレットには卒業生として私のことが載っていたりします。

圃場見学基礎コースの24名の人がやってきて、私の畑を見学していきました。
私からは、自分の状況をお話したりもしました。結構熱心に話を聞いてくれてついついしゃべりすぎてしまいました。
まだまだ成功といえる状況ではないのですが、これから就農を目指す方になにがしかのヒントになればと思っています。


ハウス建築ハウス建築継続
だんたんハウスっぽくなってきました。


先週の出荷作物

  • ダイコンダイコン
  • 終了

  • サツマイモサツマイモ
  • 終了

  • ホウレンソウホウレンソウ
  • 終了

  • ニンジンニンジン
  • 出荷中


今週のおまけ

ニンジンニンジンの葉っぱに霜がおりてました。
なんだか、ちょっときれい。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。