新そば祭り

新そば祭り毎年恒例の生出宿の新そば祭りに出店しました。

出品作物今出荷している、ダイコン、ニンジン、スティックセニョール、ホウレンソウ、サツマイモ、を出品。
こういう対面販売では、試食品を出すとよく売れます。今回もサツマイモを焼き芋にして試食してもらったところ、それなりの売上がありました。
たまにはお客さんの生の声を聞く機会があるのはいいですね。


アーチパイプハウス建築進行中。
私じゃなくて従兄弟に建ててもらってます。

石掘りが、予想通り石に当たってパイプが刺さりません。
仕方なく掘ります。石がごろごろ出てきます。
収穫が忙しくて私の時間が取れないので、すべて従兄弟任せです。やっぱり仕事を任せられる人が身近にいるというのはありがたいことです。


タマネギタマネギです。
本来は別の場所に植え替える予定だったのですが、準備が間に合わないので、今年はこのまま生育させます。
この辺は草むしりをして多少ましなのですが、、、

草に埋もれたタマネギその他ほとんどはこんな感じ。
草に埋もれてます。
冬の間はすぐには大きくならず、3月過ぎてからどんどん大きくなるので、2月ぐらいまでに草取りが終わればいいなー、とか、のんきに考えてます。


先週の出荷作物

  • ダイコンダイコン
  • 出荷中

  • サツマイモサツマイモ
  • 出荷中

  • ホウレンソウホウレンソウ
  • 出荷中

  • ニンジンニンジン
  • 出荷中

  • スティックセニョール
  • そろそろ終わり。今回は収量が少ないです。時間が無くて肥料を撒かなかったのが原因かなぁ。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

新そば祭り への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 年末大売出し | 栃木で新規就農

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。