鷲宮神社お酉様

先週もずっと収穫・出荷のみ。ネタがない。
久しぶりに旧友と恵比寿で飲んだりしたのですが、特別なのはそのくらい。東京の夜は明るかった。。。
なので、11月23日(月)にあった近所の鷲宮神社のお酉様の様子でもアップしてお茶をにごします。
鷲宮神社鷲宮神社は私の住んでいる地区の総鎮守です。
酉をまつっているので境内で鶏肉や卵を食べてはいけないことになっています。
ちなみに、「らき☆すた」で有名な鷲宮神社は埼玉県にあり、別物です。

屋台毎年この時期には「お酉様」があり、この日は屋台がでます。

山車山車も出て、お囃子をやってます。
雨だったのでシートをかぶってしまってちょっと残念。

福撒き
「福撒き」と言って、お神楽から福袋?を投げてくれます。中身はお菓子ですけどね。

といってところで、今週はこんなところで。
来週こそ何かネタがあるように考えておきます。


先週の出荷作物

  • ダイコンダイコン
  • 出荷中

  • サツマイモサツマイモ
  • 出荷中

  • ホウレンソウ
  • 出荷中

  • ニンジンニンジン
  • 出荷中

  • スティックセニョール
  • 出荷中。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。