ドローンがやってきた

ドローンドローンがやってきた。
買ったわけではありません。
友人(の友人)がドローンを買ったものの、都内では規制があって飛ばせないとのことで、私の畑まで遊びに来てくれました。
ドローンを持ってきたのは2人。ドローンが合計4台です。
写真のやつは結構良いものらしく、10万円ぐらいするそうです。

コントローラーipadのアプリで操作できるようですが、電波を飛ばしたり微妙なコントロールができるように、別途コントローラーもあります。大きい!

小型のドローンこちらは小型のドローン。これは2万円ぐらいみたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA飛んでいるところ。
かなり高くまで上がります。ずっと見ていると首ば痛い。

ドローンの写真屋根の写真を撮ってもらいました。わざわざ屋根の上に上がらなくても瓦の様子が分かるのはいいですね。
しかも、なんと4Kです。解像度高ッ。

高いところからこれが一番高いところから撮った写真です。30mぐらいの高さだったと思います。
良いですねー。ちょっと欲しくなっちゃいました。お金に余裕ができたら買っちゃうかもしれません。
なお、来訪してくれた友人たちはタマネギの草取りをやっていってくれました。感謝です。


先週の出荷作物

  • ダイコンダイコン
  • 出荷中

  • サツマイモサツマイモ
  • 出荷中

  • ホウレンソウ
  • 出荷開始しました。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

ドローンがやってきた への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ドローン再び | 栃木で新規就農

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。