温床の片付け

温床の片付け

温床の片付け

温床の片付けをしました。

軽トラに積んだ

軽トラに積んだ

温床の中の資材を軽トラに積みます。今年は去年と比較して発酵の進み方が良く、かなり細かくなりました。
やっぱり通気性確保の為に穴を開けたのが良かったようです。

軽トラ参考までに去年の状況。
今年と比べると藁の形がそのまま残ってます。

ハウスに撒く

ハウスに撒く

ハウスに撒いて堆肥として働いてもらいます。次も良い作物が出来ますように。


たまには目先を変えてアクセス件数推移。
月別アクセス件数
気がつけば5年もブログを書いてます。
当初月間1500件ぐらいでしたが、いつのまにか月間6000件に。
。。。と思っていたのですが、かなりスパムも多くなってました。どうにも統計が信用できないので、今年の5月にIPフィルタを導入しました。
スパムの多い、中国・ウクライナをブロック。さらに国単位では絞れないIPは個別にブロックです。
結果として2000前後に落ち着くようになりました。
アクセス件数がほぼ一定なので、私のブログの大半は固定客なのかなぁ、という気持ちです。
これからもよろしくお願いします。


先週の出荷作物

  • なし
  • orz…


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。