作物の様子

雨が多くてネタがない。こんなときには作物の様子を伝えましょう。

ダイコン

ダイコン

ダイコン
すくすくと育ってます。今のところ虫も少なめ。
そろそろ間引きをする時期です。


ニンジン

ニンジン

ニンジン
間引き途中。
右側と左側で混み具合が違うのが分かるでしょうか?


ブロッコリ

ブロッコリ

ブロッコリ
こちらも順調。そろそろヨトウムシを警戒する時期です。
雑草対策もした方がよさそうです。
管理機で土をかき回してやるのがお手軽で好みです。


ホウレンソウ

ホウレンソウ

ホウレンソウ
見えないと思いますが、これでも発芽してます。
なんか白いスジみたいのが見えますが、モグラの跡です。けっこういるんですよねー。
今のところ大きな被害にはあっていません。


タマネギ

タマネギ

タマネギ
発芽しました。


ゴミ

ゴミ

栃木市街中の小学校跡地
これ、全部ゴミです。
9月9日10日の大雨で濡れてしまった電化製品、家具、畳、自転車などなど処分ぜざるをえないものが集まってます。
ここから処分場に送られるのですが、多すぎるので一時的な置き場となってます。
自分に被害がなかったのであまり実感なかったんですが、こうしてみるとやはり大変なことだったんですね。


先週の出荷作物

  • なし
  • orz…


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。