エダマメとサツマイモ

トウモロコシ

トウモロコシ

トウモロコシは終了しました。
買っていただいた方、ありがとうございました。


エダマメ

エダマメ

今年は雨が多くてあまり草取りができず、エダマメが草に埋もれてしまいました。これは6月23日のときの写真です。

エダマメ(草取り中)

エダマメ(草取り中)

雨の合間をぬって草取りをしていたのですが、その間にもどんどん草が伸びてます。これは7月2日の写真。

エダマメ(草取り後)

エダマメ(草取り後)

で、やっと草取りが終わりました。ふー。
始めてから約3週間かかりましたよ。


サツマイモ

サツマイモ

エダマメの草取りに追われているうちにサツマイモがひどいことになってます。
これからトマトの収穫、ニンジンの種蒔き、緑肥の種蒔き、ハウス周りの草取り、等々、仕事が山積みになっていて、ちょっと対応できる気がしないので、雑草ごとサツマイモを潰すつもりでいました。
が、友人に相談したところ、「草の下でサツマイモが育ってるから、ちょっと頑張ってみたら」という返事。うーん、無理っぽいけど、優先度を落としてサツマイモの救出を実施することとなりました。まあ、7月中に終わる気はしないですが、しばらく頑張ってみようかと思います。
もう少し雨が少なければいろいろできるんですけどねぇ。


先週の出荷作物

  • トウモロコシ

    トウモロコシ

    トウモロコシ
  • 終了

  • トマト
  • 写真撮り忘れ。
    下記を出荷中

    • シシリアンルージュ
    • 調理用トマト。今年初挑戦。さて、需要があるのやら。。。

    • シンディスイート
    • 私のイチオシ。甘さと酸味のバランスが絶妙です。

    • ピンキー
    • ピンクの丸いミニトマト。甘さと皮の薄さが特徴です。

    • アイコ
    • ミニトマトの定番ですね。

    • イエローアイコ
    • 黄色いアイコです。

    • イエローミミ
    • 黄色いミニトマトです。丸くて皮が薄いのが特徴です。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。