作物の様子いろいろ

トマト誘引

トマト誘引

ずいぶん遅れちゃいましたが、トマトを誘引しました(紐で吊りました)。
これをやらないとジャングルのようになってしまって作業効率大幅ダウンなのです。


タマネギ

タマネギ

タマネギが倒れ始めました。8割倒れたら収穫です。
梅雨前に収穫できればいいのですが、どちらが早くなるかな?


トウモロコシの雄花

トウモロコシの雄花

トウモロコシは雄花が満開。順調です。

トウモロコシの雌花

トウモロコシの雌花

1本だけ雌花がありました。これが大きくなっておいしいトウモロコシになります。


ニンニク

ニンニク

ちょこっと育てていたニンニク。これで20個です。全部で150個ぐらい取れました。
しばらく乾燥させて、出すものがない9月に出荷するつもりです。


先週の出荷作物

  • レタス
  • レタス

    レタス

    出荷中

  • サニーレタス
  • サニーレタス

    サニーレタス

    終了。トウ立ちしちゃいました。全部収穫することはできなかったなぁ、残念。

  • スティックセニョール
  • スティックセニョール

    スティックセニョール

    出荷中。

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。