スティックセニョール出荷開始

スティック

スティック

スティックセニョールの出荷が始まりました。
レタスも継続出荷しているので朝の収穫・調整が間に合いません。5時起きなんだけどなぁ。。。
しかたがないのでレタスは前日夕方に収穫することにしました。3時起きで作業をした方がいいのかもしれませんが、無理すると二度寝して酷い目にあうのであまり理想を求めないことにします。


トマト定植

トマト定植

トマト定植。
定植自体はちょっと前に終わっていて、これから紐吊り作業です。ハウスの中は日中暑いのがこまったものです。


エダマメ発芽

エダマメ発芽

エダマメが発芽しました。
ここは石ころだらけなのでちゃんと育つかどうか不安です。
エダマメは根を下に下にと伸ばすので、途中に石があると生育が悪くなるような気がするのです。


タマネギ

タマネギ

タマネギです。
まあまあ順調なのですが、葉の先が黄色くなってます。病気のような気がしますね。
あと1,2週間で収穫だと思うので、それまで頑張ってもらいたいものです。


先週の出荷作物

  • レタス
  • レタス

    レタス

    出荷中

  • サニーレタス
  • サニーレタス

    サニーレタス

    出荷中。
  • サニーレタス
  • スティックセニョール

    スティックセニョール

    出荷開始しました。

    カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。