水漏れ

水漏れ水道の検針に来た人がら、「メーターがすごく回ってる、水漏れしてるんじゃないか」と言うので調べてみたら、庭の一部からこんこんと水が湧いてました。
水道屋さんを呼んで掘ってもらったところ、土管と水道管があり、土管の下にある水道管が問題のようです。

水道管土管はお風呂の排水用ですが、水道管を取り出すのに邪魔なので撤去。漏水部分が分かりました。

まがった水道管水漏れしていた水道管を取り出したところ。すっかり押しつぶされてます。
原因は竹の根っ子でした。掘り出すときにガンガン竹の根を切ってしまったので、証拠写真はありません。残念!

修理完了水道管をつなぎ直して、土管も修理して、修理完了。
およそ1日ほど水が使えなくて不便でしたが、直ってよかった。いろいろありますねぇ。


先週の出荷作物

  • しばらくありません。orz…

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

水漏れ への1件のフィードバック

  1. 姫橘 のコメント:

    ちょっと古いのですが、営農システムのHPです。
    作物、作型等いろいろ試せるはずです。
    とはいえ、労働力の面で1人だと作物がかぎられてしまいますが・・・
    http://www.naro.affrc.go.jp/publicity_report/press/laboratory/narc/050814.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。