作物の芽

作物の芽のアップが気に入ったので公開。
ブロッコリ(その1)ブロッコリの芽。発芽して4日ぐらい。

ブロッコリの芽ブロッコリの芽。発芽して2週間ぐらい。

ブロッコリ(その3)ブロッコリの芽。発芽して3週間ぐらい。


トマトの芽トマトの芽。発芽して1週間ぐらい。


レタスレタスの芽。発芽して1日ぐらい。


分電盤家の分電盤です。
このまえ電気の検査が来たのですが、「漏電ブレーカーを設置してください」と言われてしまいました。

分電盤(新)まあ、ちょっと配線を増やしたかったりもしたので、部品を買ってきて新たに分電盤を作りました。いやぁ、3日ぐらいかかりました。慣れてないと時間がかかりますね。
ちなみに私は電気工事士の資格をもっているので、違法じゃないっすよ。


スタック畑に肥料を撒こうとしてスタックしました。
表面だけみて大丈夫かと思ったのですが、元が水田なので土の内部がぬかるんでました。
ここまで潜ってしまうと4WDでもダメですね。お腹がついちゃってるのでタイヤが効いてません。
この後トラクタで引き出しました。やっぱりトラクタは偉大です。


先週の出荷作物

  • そろそろレタスが出荷できそうです!

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。