初仕事

あけましておめでとうございます。


ブロッコリさて、今年の初仕事はブロッコリの片付けです。
去年のうちにやりたかったのですが、どうにも遅れてしまいました。

片付けたブロッコリハンマーナイフモアで粉砕したいところですが、友人に借りに行くのが面倒なので、トラクタでつぶしました。


小松菜の発芽去年の12月15日に撒いた小松菜が発芽しました。こんなに寒くても芽がでるんですね。
いちおうトンネルしているので多少が暖かいはずですが、がんばってくれてます。


しばらく収穫できる作物がないので、のんびりした日になりそうです。
と、いうものの、

  • レタスの定植
  • ブロッコリの種蒔き
  • 温床作成
  • 去年のまとめ、確定申告資料の作成
  • 車検

等々、やるべき作業はあるので粛々とこなしていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。


先週の出荷作物

  • しばらくありません。。。

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。