畑の様子

タマネギ定植やっとタマネギの定植が終わりました。
約5000本。10日ぐらいかかりました。


スティックスティックはまだ元気そうです。

スティックを上から見る上から除くと脇芽を取ったあとが見えます。さすがに勢いはなくなってきましたが、まだ脇芽が出てきているのでもうちょっとは収穫できそうです。


ホウレンソウホウレンソウ畑です。
これから大きくなって、12月ぐらいから収穫できると思います。
タマネギの定植に注力していたため、間引きができていません。
しばらくは間引きがメインタスクになりそうです。


ニンジン畑ニンジン畑です。
まだ半分ぐらい残ってます。このペースだと年内ずっと出荷できるかもしれません。
去年よりずっと収量はあがってます。不織布による発芽率向上と、ごんべえのベルトの穴を1つ大きくして播種量を増やしたこと、の2つが貢献してます。


ダイコン畑ダイコン畑です。
ことしは育ちすぎて1本3Kg。さすがに大きすぎて人気がありません。少しずつ出荷しようと思ってます。
でも、さすがに12月の頭ごろには終わりそうな予感。


ハウスハウスの現状です。
ここにはレタスを植えるつもりなので、そろそろマルチの準備をするつもりです。


育苗ハウス育苗ハウスです。
レタスの苗が育ってます。


先週の出荷作物

  • ダイコンダイコン
  • タマネギの定植が終わったので出荷を再開しました。

  • ニンジンニンジン
  • タマネギの定植が終わったので出荷を再開しました。

  • サツマイモサツマイモ
  • ベニアズマとパープルスィートロードを出荷中。
    ベニハルカも出荷を始めました。数が少ないのですぐに終わりそうな予感。

  • スティックスティックセニョール
  • 出荷中。

  • ブロッコリブロッコリ
  • 終了。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。