タマネギのマルチを張りました

タマネギのマルチ11月第2週はタマネギの定植
ということでマルチを張りました。少し早いようですが、保湿とか保温とかを考えると定植の1週間ぐらい前に準備した方がいいんじゃないかと思ってます。
タマネギのマルチを張るのはこれで3回目になりますが、毎年上達している気がします。うれしいことです。

タマネギの苗タマネギの苗も十分育ちました。去年はこの半分ぐらいの長さだったのはナイショ。


ほうれん草ほうれん草も大きくなってきました。そろそろ間引きをしないと。


先週の出荷作物

  • ダイコンダイコン
  • 出荷中。品種は「夏つかさ」と「味なやつ」です。

  • 北京水大根北京水大根
  • 終了。

  • 味辛味辛
  • 大根おろし用の大根。あんまり売れず、ぼちぼちと様子を見ながら出してます。

  • ニンジンニンジン
  • 出荷中。品種は「恋ごころ」と「向陽二号」です。

  • サツマイモサツマイモ
  • ベニアズマとパープルスィートロードを出荷中。

  • (写真忘れた)スティックセニョール
  • 出荷開始しました。毎年作ってます。茎を食べるブロッコリでアスパラみたいな感じです。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。