ちょっと変わったダイコン

北京水大根ちょっと変わったダイコンを作ってみました。
まあ、形からしてダイコンっぽくないんですが、、、

北京水大根切ると中が赤いんです!
北京水大根という品種です。とても綺麗なので、サラダとか良いと思うのですが、ちょっと辛みがあるのが残念。
お試しで作ったので数はあんまりありません。今週から出荷するつもりです。


サツマイモサツマイモも掘り終わりました。これが最後の1列。


秋トウモロコシ秋のトウモロコシ。
やっぱり台風で倒されたのが良くなかったのか、生育がイマヒトツ。先端部が熟してません。
それでもこの写真はまあまあの大きさになっていますが、ほとんどは小さいまま。食べると甘くておいしいのですが、売り物としてはちょっと。
今回は出荷はあきらめて、ご近所さんや親類に配って終わりにしようかと思います。


先週の出荷作物

  • ダイコンダイコン
  • 出荷中。

  • ニンジンニンジン
  • 出荷中。

  • サツマイモサツマイモ
  • ベニアズマとパープルスィートロードの出荷を始めました。


今週のおまけ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。