スマホ、やめました

トウモロコシ台風19号が近づいてきてます。
またトウモロコシが倒れるといけないので、対策してみました。とりあえず6本をまとめて紐で縛ったのですが、さて、どうなるでしょうか。

(2014/10/14 追記)
立っているトウモロコシ台風19号が過ぎ去って、朝。
どうやら効果はあったようです。ちゃんと立ってました。

倒れたトウモロコシ縛ってなかったトウモロコシは倒れてました。やはりちゃんと対策した方が良いみたいです。
今年は台風18号で一度倒れてしまったので、来年はこの方式で対策してみようと思います。

2年前にスマホを買ったのですが、とにかくタッチパネルが使いにくい。

  • 手袋をしてると操作できない
  • 夏場で汗をかいてスマホが濡れちゃうと素手でも操作できない
  • 普段ポケットに入れているのですが、勝手に操作されてることがある

そもそも、ブラウザとかアプリとかスマホ的な機能は不要なんですよね。普段、家の前の畑にいるので、必要なら家の中でパソコンを使いますから。
F-07Fということでガラケーに戻しました。
ドコモのF-07Fです。
とっても快適です。電話とメールのレスポンスはスマホよりも良いと思います。


サツマイモ先週はずっとサツマイモを掘ってました。残りあと1列。
こんなにたくさんついてる株もありましたよ!


先週の出荷作物

  • タマネギタマネギ
  • 終了

  • ダイコンダイコン
  • 出荷開始しました。しばらく味見をしながら出荷のタイミングを計ってました。ダイコンは小さいうちは辛いのですが、大きくなると甘くなるのです。

  • ニンジンニンジン
  • 出荷開始しました。今年も良いできだと思います。去年より少し早めにできました。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

スマホ、やめました への3件のフィードバック

  1. 湯川 のコメント:

    トウモロコシがそろそろできているかなと、ひさしぶりに拝見しましたが、18日の台風は大変でしたね。却って土の中の人参がはやくできたようですね。
    5kgほどお願いします。
    ついつい観るのを忘れてしまいますので、トウモロコシができたら知らせてください。

  2. 姫橘 のコメント:

    タブレットは使用してますか?いろいろ役にたちそうですが…

    • たけ のコメント:

      タブレットは使ってないです。
      幸いなことに家の目の前が畑なので、ちょくちょく自宅で休んでいることもあり、もっぱらPC利用です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。