台風18号

ハウス台風18号が通り過ぎました。
ハウスは無事です。このくらいで倒れるようには作ってない。


倒れたトウモロコシトウモロコシは倒れました。
これから収穫だってのに。。。

トウモロコシを起こす仕方ないので、起こします。

トウモロコシ起こした起こしました。
なんか斜めになってますが、地面に倒れているよりは遙かにましです。
あとはこのまま育ってくれることを祈るのみ。


ブロッコリも倒れるブロッコリも倒れてました。

ブロッコリ起こした起こしました。
反り返ってます。これ、倒れている状態で空に向かってに成長しちゃったんです。倒れたのはおそらく昨日の夜か今日の明け方。たった半日でこれだけ成長するってすごいです。
でも、直すまではもっとのんびり成長してくれても良いのよ。。。


サツマイモサツマイモの収穫始めました。
今年は豊作です。やっぱり7月に草取りしたのが良かったようです。いとこに感謝


先週の出荷作物

  • タマネギタマネギ
  • 出荷中。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。