トマト終了

OLYMPUS DIGITAL CAMERAトマト終了しました。
まだ、ちょっとなら収穫できそうですが、次の作物のためにハウスを空けたいので、つぶします。
まずは、手が付かなかった雑草を取って、それから根っこを抜いて2日ぐらいハウスを締め切ってトマトを枯らすつもりです。
今年のトマトはかなりがんばってくれました。ありがとう、そして、ありがとう。


ブロッコリの苗ブロッコリの苗が大きくなりました。遮光したので、ちょっと徒長気味な感じはしますが、無事育ってくれました。

ブロッコリの定植ブロッコリを定植しました。
今年は苗の歩留まりがいいので、苗がかなり余りそうな予感がします。誰かに配ろうっと。


ニンジンニンジンもかなり大きくなりました。
さすがに混み合ってるので、間引きます。間引きって必要な作業だと思うのですが、小さいうちに間引いたほうがのびのび成長できていい、って話と、ある程度大きくなってから間引いた方が隣と競争しているのでいいって話の両方あって、どっちがいいのか迷うところです。

ニンジン畑半分間引いたところ。
右半分が間引き済み。左半分がこれから間引くところです。違いはわかりますかね?


トウモロコシトウモロコシも雄花が咲き始めてます。
あと1ヶ月ぐらいでしょうか?


先週の出荷作物

  • シンディスィートシンディスィート
  • 終了

  • アイコアイコ
  • 終了

  • イエローアイコイエローアイコ
  • 終了

  • 桃太郎桃太郎
  • 終了

  • 麗夏麗夏
  • 終了

  • タマネギタマネギ
  • しばらく出荷はタマネギオンリーです。次にでるのはトウモロコシの予定。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。