ちょっとひとやすみ

7月の労働時間が300時間を越えてました。休日なく毎日10時間(大体6時から19時まで)働いていた計算になります。
8月もお盆を過ぎるまではこんなペースでしたね。
お盆が終わるとともに、トマトの収量が落ちてきて、そろそろ終わりそうな感じになってきました。
と、同時にいままでの疲れがでてきたみたいです。どうにも気合いが入らないので、今月の残りは必要最小限の仕事だけして、ちょっとひとやすみモードにしちゃおうかと思ってたりします。


ダイコンダイコンの種を蒔きました。
家の畑は石が多いので、少しでも影響を減らそうとして畝立てしてます。


庭(草刈り前)庭の草刈りが遅れて鬱蒼としてます。

庭(草刈り後)草刈りするとすっきりして、気分も良くなります。


先週の出荷作物

  • シンディスィートシンディスィート
  • ほぼ終わり。細々と収穫してます。

  • アイコアイコ
  • まだ収量があるほうですが、どんどん少なくなってます。実はそれなりについているんですが、赤くなる前に傷んじゃうことが多くなりました。

  • イエローアイコイエローアイコ
  • ほぼ終わり。細々と収穫してます。

  • 桃太郎桃太郎
  • ほぼ終わり。細々と収穫してます。

  • 麗夏麗夏
  • ほぼ終わり。細々と収穫してます。

  • タマネギタマネギ
  • ボチボチと出荷開始しました。出す物がなくなる9月に集中出荷するつもりなので、今のところは時間ができたら皮むきしている感じです。日持ちのする作物はいいですね。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。