レタス復活

レタス大雪にやられて第1段のレタスは散々な結果になりましたが、第2段は見事に復活してくれました。
よかった。よかった。植物ってやっぱり強いですね。
収穫・出荷しないとる気ががた落ちするので、うれしい限りです。


ネズミ捕獲(あんまり見たくない人もいると思うので小さめの写真にしています)
ネズミ捕獲しました。
合計で3匹捕まえて、どうやら一段落のようです。
安心するのはまだ早いかもしれませんが、新たな被害は発生していません。布を掛ける対応が成功している可能性もありますね。


トマトの苗トマトの苗
順調に育ってます。5月頭に定植予定。


ブロッコリの苗ブロッコリの苗
ネズミの被害を免れたブロッコリの苗は順調です。そろそろ定植です。


レタスの苗レタスの苗
・・・いまいちですね。どうにも欠株が多い。
今更ですが、これもネズミの食べられてたのでは? と思っていたりします。
来年はちゃんと対策してみよう。


先週の出荷作物

  • サニーレタスサニーレタス
  • 出荷始めました。(^_^)


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。