ネズミとの戦いは続く

育苗ハウス現在の育苗ハウスの様子。
手前と奥にある、黒いポットはトマトの苗です。これから水やりが大変になるですよ。
真ん中にあるビールケースの上にはレタスとブロッコリの苗が乗ってます。ビールケースの上にあるはネズミ対策です。

ネズミとりネズミ取りに1匹かかりました。
これで、安心。。。と思いきや。

3/22これが3/22。
とりあえず大丈夫っぽい。少なくなっているのはビールケースに乗せる以前に食べられちゃったからです。


3/23これが3/23。
うん。問題なし!

3/24んでもって、3/24。
やられました。全滅です。いったいどうやって上ってくるんだろう???
ジャンプでもしているのか?

不織布ジャンプしているに違いない、ということで、不織布で覆ってみることにしました。これでダメならちょっとお手上げかも。そうなったら、 刃物 葉物とか違う作物考えたほうがいいかもしれないですな。
一応、食べられちゃった分を補うために種買ってきました。そろそろ種まき時期を過ぎるのでうまくいくかどうか不安ですが、やれることはやっておきましょう。


先週の出荷作物

  • なし。。。

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。