梅が咲きました

梅ふと気がついたら梅が咲いてました。
まだまだ寒いと思ってましたけど、春が近づいてます。


トウモロコシそろそろ日々の最低気温が零下を上回るようになってきたので、トウモロコシの種まきしました。
直売所でも人気ですが、友人や近所の人に大人気だったりします。
トウモロコシは取れたてが一番ですよ ^^


トラクタのオイル交換畑が凍っていた日はトラクタのメンテナンスとかしてました。
まずは、オイル交換。年に1度は交換するようにしてます。
6リッターなのでなかなかの量です。

トラクタにグリス続いてグリスの注入。
全部で8カ所あるので、結構面倒です。
これも年に1回なのですが、場所を忘れちゃうのですよね。


裏庭の竹この前の大雪で折れた裏庭の竹

竹伐採ようやく綺麗に伐採しました。


先週の出荷作物

  • カブカブ
  • 出荷中。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。