温床の補強

温床(元)今年使う温床。真ん中が広がってしまって、このまま使うには不安があります。
中身を詰めると「バキッ」といきそうです。

Kさん友達のKさんが(都合良く)遊びに来てくれたので、彼の力を借りて補強します。

単管用意したのは工事現場などで使う「単管」です。これで周りをぐるっと囲むことにしました。

その1まず、杭を打って、側面に単管を固定。

正面次に正面に単管を通して固定。

片側片側だけ固定したところ。
かなりスマートになりました。

完成両側を止めて完成。記念写真です。
Kさん、本当にありがとうございます。助かりました。
また来てくださいね。^^


友人のハウス友人のハウス移設の手伝いもしました。
こんな感じのハウスを、、、

ハウス撤去バラして、

ハウス場所決め運んで、場所決めしました。ここから先は本人にがんばってもらいます。
バラしたのが日光市、それを那須町に運んで立てたので、結構大変。2日かかりました。
でも、なかなか会えない友人と会えて、ゆっくりとおしゃべりできて楽しかったです。


先週の出荷作物

・・・なし。
まだ小さいんだよなぁ。でも葉っぱが黄色くなり始めたから取るしかないか。
今回のホウレンソウはなかなかうまくいきません。


今週のおまけ
たぬき家にタヌキが出没しました。去年の夏にトウモロコシを食ったのはこいつか?!


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。