来年度の作付け計画

作付け計画2014雨で畑作業ができないので、来年の作付け計画を考えました。
そろそろやらなきゃと思っていたのでちょうど良かったです。
今年はトマトを全滅させたりとか失敗が多かったので、来年はほぼ今年を踏襲しつつ、失敗のないように気をつける感じです。
まったく同じだと収穫量が上がらないので、畑が長い期間空いている部分に菜っ葉を入れたり、実績から栽培期間の見直しなどをしています。
来年2月頃に播種する予定の種も発注して、すこしずつ準備を始めています。
年末年始に期待していたホウレンソウがいまいちの成育なので、年末年始はちょっと暇が出来そうです。まあ、1年の反省やら、計画の詳細化、庭の手入れ(不要な木の伐採や竹の伐採)、など、やるべきタスクはあるので、こんなもので良いのかもしれません。


先週の出荷作物

  • スティックセニョールスティックセニョール
  • 終了

  • ベニハルカベニハルカ
  • 終了

  • ダイコンダイコン
  • 出せそうなものだけ出してます。

  • ニンジンニンジン
  • 今週で終了予定

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

来年度の作付け計画 への2件のフィードバック

  1. miyazaki tsuhito のコメント:

    ひまないねー。春夏秋はまさに収穫シーズンだねー(^-^)

たけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。