レタスのトンネル

めっきりと寒くなってきました。午後4時でも寒くて仕事終わりにしちゃった日もあります。


レタスそろそろレタスも寒いだろうとトンネルをしました。
←もともとこんな感じだったのが、

レタスのトンネルこんな風になりました。中は結構暖かいです。日中は30度ぐらいになってるかな。


ハウスに播種ハウスにも菜っ葉の種を撒きました。無事発芽してくれるように祈ってます。


先週の出荷作物

  • スティックセニョールスティックセニョール
  • 出荷せず。様子見中。

  • ベニアズマベニアズマ
  • 終了。

  • ベニハルカベニハルカ
  • ベニアズマより甘いと最近評判の品種です。普通焼き芋を作るときは濡れた新聞紙でくるんでからホイルで包むのですが、ベニハルカの場合は新聞紙で包むと水っぽくなっちゃいました。ホイルだけの方がベターなようです。

  • ダイコンダイコン
  • あんまり大きくなっていないので一時出荷停止中。このまま大きくならなかったらそのまま廃棄かも。。。

  • ニンジンニンジン
  • 順調に出荷中。

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。