そば祭り

そば祭りなんか恒例になってますが、私が出荷している直売所で「そば祭り」が企画されたので、対面販売してきました。
この日の朝は一番の冷え込みで朝の客足が悪く、ハズレかな?、と思ったのですが、10時過ぎてから客足が伸びてきて、通常の2,3日分の売上となりました。めでたいめでたい。やっぱり試食を出したものがよく売れました。
半日程度とはいえ、売場に立っているのはつらいこともあるのですが、お客さんの反応が聞けるのも嬉しいことで、いろいろと勉強になります。


サツマイモ風邪で遅れていたサツマイモの収穫もついに終了。どんどん寒くなってきているので、保温のため麦わら布団を掛けてあげました。なんとか今年中には売り切りたいです。あと1ヶ月、頑張りたいものです。


先週の出荷作物

  • スティックセニョールスティックセニョール
  • 週1回だけ出荷。

  • パープル紫サツマイモ
  • 終了。あとは店頭在庫のみ。

  • ベニアズマベニアズマ
  • あと1週間ぐらいで終わりそうです。

  • ベニハルカ(写真取り忘れ)
  • ベニアズマより甘いと最近評判の品種です。普通焼き芋を作るときは濡れた新聞紙でくるんでからホイルで包むのですが、ベニハルカの場合は新聞紙で包むと水っぽくなっちゃいました。ホイルだけの方がベターなようです。

    ダイコンダイコン

    あんまり大きくなっていないので一時出荷停止中。このまま大きくならなかったらそのまま廃棄かも。。。

  • ニンジンニンジン
  • 順調に出荷中。

  • シャクシ菜シャクシ菜
  • 出荷中。

  • ルッコラルッコラ
  • 終了

  • カブカブ
  • 少しだけ出荷中

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。