最後のタマネギ

タマネギタマネギの出荷自体は9月頭に終わってます。
ただ、形が悪いとか黒いカビが見えるとかのB級品を自家用として食べていたのですが、ようやく最後の1つを食べ終わりました。6月に収穫してこの時期まで腐ることなく保存できるのはすごいですね。来年もいいものができることを期待したいです。


サイシンの畑サイシンの畑
ほおっておいたら菜の花畑になってます。茎が固くなってきてこのままにすると土に戻るのに時間がかかりそうなので、潰しました。

ハチでも、こんなハチがいて、おそらく花の蜜を集めてるんですよね。潰したときにはものすごい数のハチが飛び回ってました。彼らの食料を潰してしまったわけで申し訳ない気持ちです。たくましく生き残ってくれればいいなぁ。。。


先週の出荷作物

  • スティックセニョールスティックセニョール
  • 多分おわり。第2段があるにはあるのですが、まだ小さくてここから大きくなるかどうか怪しいところ。

  • パープル紫サツマイモ
  • 出荷中。

  • ベニアズマベニアズマ
  • 出荷中。

    ダイコンダイコン

    順調に出荷中。

  • ニンジンニンジン
  • 順調に出荷中。

  • シャクシ菜シャクシ菜
  • 出荷中。

  • ルッコラルッコラ
  • 少しだけ種まきしたので、少しだけ出荷

  • カブカブ
  • もらった種を撒きました。少しですが出荷してます。やっぱりカブはおいしいですね!

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

最後のタマネギ への1件のフィードバック

  1. 大谷 のコメント:

    こんにちは。
    かぶがよくできたね!、試作の「みやまこかぶ」の味はいかがですか?
    直売所用には美味しい品種を作って、品種名もPRして売ってください。

大谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。