シャクシ菜

シャクシ菜菜っ葉の種まきが早すぎて、まともに育たず(というか虫に食われまくって、かつ、とう立ち)、蒔き直ししたら種が足りなくなっちゃいました。
行きつけの種屋さんに相談したらでききたのが、「シャクシ菜」
聞いたことねー、と思ったのですが、面白そうだったので、種を撒いてみました。11月ぐらいには収穫できると思います。


ダイコンダイコンが順調に育ってます。この場所はちょっと石が多めなので、やや不安なとこもありますが、ちゃんとしたものが収穫できることを期待したいと思います。


先週の出荷作物

  • トウモロコシトウモロコシ
  • ぼちぼちと出荷中。


カエル今回のおまけはカエルです。近くに水がないから、どっか遠くの田んぼで成長して、ここまで遠征してくるんでしょうね。頑張りやさんなのかも?

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

シャクシ菜 への2件のフィードバック

  1. 橋本 のコメント:

    いつも見てるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。