サツマイモの除草完了

サツマイモやっと終わった。サツマイモの草取り。
かなり雑草に負けちゃっていて地面が見えています。左側の早めに除草した方は葉っぱがこんもりとしているんですがねぇ。
今年の収穫はイマイチかもしれません。

草の取り始めちなみに草の取り始めはこんな感じでした。7月10日。
1ヶ月も草むしりしてたのか!


ニンジン種まきニンジン種まき第2段。雨が全然降らないので灌水してます。
ちなみに、2週間前に撒いたニンジン第1段はまったく芽がでません。種まき直後の豪雨で土が固まっちゃったのが原因かと思ってます。
ふう、まき直しかなぁ。


先週の出荷作物

  • タマネギ出荷タマネギ
  • 細々と出荷してます。

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。